8月


8月31日(土)

ふぅ〜暑いね。。。
今日はハッピー家に遊びに行ったんだ〜
でも遊び足りないよ〜

ガルゥ〜ガルゥ〜
えぇ〜〜〜い!!ヘビにガブガブしてやるぅ〜
お母さん〜遊んで〜〜〜!!ガブッ


8月30日(金)

散歩の時、外人さんに
「デビィ婦人ノ犬デスネェ〜」
って声を掛けられたんだ。
僕ってデビィ婦人のワンちゃんって知られてるんだね〜

ねぇねぇ〜テレビにワンちゃんいっぱい出てるよ〜

「ポチたま」って言う番組なんだってさ〜
僕が見ても楽しいよ♪


8月29日(木)

シャッシャッシャッシャシャカシャカシャカ
僕寝る場所は掘らないと気がすまないんだ〜
石のベットも絨毯でも何でも寝る場所は掘り堀りするんだ〜♪

寝場所作りは大事だよ。。。ムニャムニャムニャ


8月28日(水)

うわぁうわぁうわぁ〜
何だよ〜朝からシャンプーかよ〜〜〜!!!

ふんっ!!部屋中ビショビショにしてやるぅ〜〜〜〜

夕方の散歩で久々にマル君(おじいちゃんワンコ)のお母さんに会ったんだぁ〜
最近会えなかったから心配だったけど、マル君のお母さん笑顔で走って来てくれたんだ!!
マル君病院変えたら、元気になったんだって♪
良かったね良かったね〜

適当な診察の動物病院。。。
おじいちゃんって理由で適当な診察、人間でもそうなの???
お星様になっても歳だからって理由でいいの???
僕たち、口が聞けないから適当でも平気なの???
辛いのは一緒だよ。。。
全部がいい病院だといいのにね。。。


8月27日(火)

今日は、お母さん朝からお出かけ。。。
ふぅ〜〜〜暇だな。。。

うわぁ〜お母さんが人をいっぱい連れて来てくれたぁ〜♪
たまたま友達に喫茶店で会ったんだってさぁ〜
(OBと言う喫茶店で飲み物が花瓶位デカイですよ)
嬉しい嬉しい嬉しいよぉ〜

ふふっ


8月26日(月)

うぅ〜疲れた〜
ゴロゴロゴロ〜〜〜ン

眠いなぁ〜


8月25日(日)

バスの中でハッピーとお泊りだったんだけど。。。
沢山イタズラしててハッピーと一緒に怒られちゃった。。。

ハッピーとの旅行は楽しいなぁ〜
また一緒に行こうね♪

詳しい内容は旅行記


8月24日(土)

今日は楽しい楽しい家族旅行♪

岩手ってとっても楽しい〜
雨が降ってなかったら、もっと楽しかったのになぁ〜

詳しい内容は旅行記


8月23日(金)

今日はお母さんはパッチワークをしにお姉ちゃん家にお出掛け。。。

雨も降ってるし。。。暇だなぁ〜
ゴロゴロ。。。ゴロゴロ
あっ!!お母さん帰ってきた〜
えっ散歩なし。。。雨降ってるから。。。
うわぁ〜ヒドイよヒドイよ〜〜〜〜
明日は早いから、もう寝るんだってさ。。。フンッ


8月22日(木)

わぁ〜ハチ君だぁ〜
散歩で会うハチ君はお母さんとおじいちゃんと一緒にいつも散歩してるんだぁ〜
ハチ君のおじいちゃんがオヤツくれた♪美味しい〜
あっ小さい女の子が僕を触ってる。。。今度はハチ君を触ろうとしてるよ。。。
ハチ君のお母さんは噛んじゃうかもしれないからと逃げたんだ。
でも小さい女の子は追いかけてハチ君のお母さんがゼーゼーなりながら走ってる。
僕のお母さんも僕を触りなと女の子に言ってる。。。でも女の子はハチ君を追いかけてる。
そんな姿を小さい女の子のお父さんは笑いながら見てる。。。
まったく!!僕とお母さんは、そんな女の子のお父さんにムカムカ!!!
いまどきの人は!!!って言ってもお母さんより年上そうだったけど。。。


8月21日(水)

今日散歩で、おじいちゃんワンコ(8月11日のワンコ)のマル君のお母さんに会ったんだ。
日曜日から立てなくなって、お水も飲まなくなって。。。もうダメだと思ってたんだって
寝たきりで床ずれできちゃって皮が剥けちゃって痛そう。。。
ってマル君のお母さんが涙目で話してくれたんだ。。。
でも今日少し元気が出て首だけ動かせるようになったんだ!!
僕が会いたい会いたいって頑張ったらマル君顔を見せてくれたんだ〜
僕嬉しくてクークーって鳴いちゃった。。。

通る人通る人みんなが「マル君大丈夫?」って声を掛けてくれるんだ。
みんなに心配して頂いて幸せだって、お母さんが笑顔を見せてくれたんだ。

元気になってね♪また散歩の時挨拶しようね。絶対だよ!!


8月20日(火)

今日は風がゴォーゴォーふいてるよ。
でも風のおかげで、いつもより涼しい〜
元気もモリモリ一杯だし散歩もルンルンだよ♪

お家の中でもイタズラし放題だぁ〜!!

夜。。。お父さんとお母さんがケンカしてる。。。
お父さんがベットで寝てお母さんが絨毯の上で寝てる。。。
お母さんベットで寝ようよ。。。(ペロペロ)
お母さんがベットに行くまでここに待ってるよ。
僕がお座りでお母さんの横で待ってたらお母さんベットに行ってくれた〜
お父さんとお母さんがベットで寝てないと僕も寝れないんだよね〜
さぁ〜寝よ♪


8月19日(月)

はぁ〜疲れたよ。。。
一日中お母さんと一緒にゴロゴロ
台風もきてて散歩に行けないし。。。
でも、やっぱり自分家が一番だね!!


8月18日(日)

今日はお家に帰る日
山梨に寄って帰るんだって〜


はうぅ〜疲れた。。。

詳しい内容は旅行記


8月17日(土)

京都に帰る日
天橋立に行ったんだぁ〜

暑い。。。

詳しい内容は旅行記


8月16日(金)

今日は松江城・鳥取砂丘に行ったんだ〜


城崎温泉にお泊りだ。

詳しい内容は旅行記


8月15日(木)

今日から温泉旅行♪
蒜山高原に行って湯原温泉だぁ〜

川沿いは気持ちいねぇ〜♪

詳しい内容は旅行記


8月14日(水)

京都に到着!!
今日は大阪に行ったんだぁ〜

関西は暑いねぇ〜

詳しい内容は旅行記


8月13日(火)

今日の夜に京都に行くんだって〜
だから京都のお母さんにパッチの巾着のプレゼント作るって
昼から作りに行っちゃったよ・・・

狆の巾着だってさぁ〜

夜8:00
京都に出発だぁ〜♪


8月12日(月)

明日の夜に京都の実家に帰るんだって〜
だから。。。シャンプーするんだって。。。

ヒドイ。。。シャンプー嫌いなのに。。。
お母さんなんてお母さんなんて大嫌いだ〜〜〜!!!


8月11日(日)

AM5:30ねぇねぇ起きて起きて散歩行こう〜♪
ふっふっ昨日気付いたんだけど朝僕が起こせば散歩に行ってくれるの〜

いつもの散歩コースでおじいちゃんワンコが居るの
今日はおじいちゃんワンコのお母さんが居てね僕のママとお話したんだ〜
おじいちゃんワンコは16歳でもう立つのも難しいくらいで
オシッコもウンチも横になってしちゃうんだって。。。。
赤ちゃん返りが始まってボケちゃって大変って、おじいちゃんワンコのお母さんが言っている。。。
どんなに大変だろうと、おじいちゃんワンコのお母さんはニコニコしなから
「一日でも長生きしてしてね。」とおじいちゃんワンコに話しかけている。
そんな姿を見て僕もママもジーンと心に感じながら帰ったんだ。

僕もどんなに大変でもやっぱり一日でも長く一緒に居たいな。。。


8月10日(土)

夜の散歩

ミッミ゛ィ〜ミ゛ィ〜ミ゛ィッ苦しそうなセミの声が聞こえる。。。
あっまたミッミ゛ィ〜ミ゛ィ〜ミ゛ィッ!!!
うぅ〜〜〜ん何匹もセミが逃げている鳴き声が。。。
何だろう?????
あっ。。。
近所のワンコがセミを捕まえて食べてる。。。
ライトでセミが寄って来るんだね〜
お母さんセミって美味しいの?


8月9日(金)

暑いぃ〜〜〜〜!!
もう暑い暑い暑い〜〜〜〜〜。
扇風機涼しい〜♪

夕方の散歩でピーピーだよ。。。うぅ〜
ぐったり。。。。


8月8日(木)

特別編 夏の快談


あれは雨がシトシト降る夕方だった。
いつもの様に雨の日用のカッパを着たハッピーママとハッピーは足早に散歩に出かけた。
そう、この散歩が悲劇の始まりだったのを知る者は一人も居なかった。。。

公園に着くと、雨が降ってる事もあってか誰一人居なかった。
その時!!“ザッザッザッ”ハッピーママは身動きが取れなかった。
はっと我に返ると、ハッピーママに戦慄が走った。。。体中に。。。

そう、ハッピーママはハッピーのウンチを取ろうとした時に
ハッピーが後ろ足で自分のウンチを後ろに蹴り上げたのであった。
雨も手伝ってか柔らかいウンチがハッピーママの体中に。。。
いやカッパを着てたから良かったのか雨の日だからか。。。
そんな事はどうでもいいと思いながら
誰にも会わない様に帰るハッピーママだった。

それ以来“ハッピーの後ろに立つな”が教訓となった。


8月7日(水)

・←ピョッン
えっ何何何???
ノミ!?今日、薬つける日だったの忘れてたって。。。

蚊ノミダニ。。。聞くだけで痒い季節だね。。。


8月6日(火)

ふふっ今日新しい恋人!?が家に来たんだ〜
お母さんが買ってきてくれたの♪

だってだって最近、腰フリ禁止令が出てたし。。。
この恋人(ぬいぐるみボール)にはしていいんでしょ?
えっ前の恋人(ヘビぬいぐるみ)。。。もう僕たち合わないんだよ〜
それに飽きちゃったし。。。ゴメン。。。
でも、やっぱりハッピーが一番腰フリにいいんだよねぇ〜やらしてくれないけど。。。


8月5日(月)

誕生日おめでとぉ〜〜〜〜お父さん♪
今日はお父さんの誕生日〜でも僕は別に何もしないけどね。。。


そうそう散歩で怖い話聞いちゃったよ。。。
散歩の途中で見かけるシロちゃん(勝手に名前を付けてる)
毒を食べてお星様になっちゃったんだって。。。
それも散歩の途中で食べたか外で飼ってるからもしかしたら・・・
気を付けた方がいいよって教えてもらったんだ。
この時期は除草剤撒いてるから草むらも行かない方がいいんだって。
散歩で為になる話だけど、やっぱり悲しいよね。。。


8月4日(日)

今日は朝から病院だよ。。。まったく
目の下が痒い原因が分かったよ〜
この時期は暑いから鼻のシワ(水色ライン)を清潔にしないと被れるんだってさぁ〜

まったく、お母さんが夏風邪なんかひいてるから僕まで被れちゃんだよ!!
一日一回清潔にすれば治るってさぁ〜

今日はハッピーママの誕生日♪
みんなでハッピー家に誕生日会。。。と思ったら食べに行っちゃったよ〜
ハッピーと二人で、お留守番。。。
みんなが帰って来て家の中が・・・
ハッピーママの帽子やらいろいろイタズラして壊しちゃったんだ〜
もちろんハッピーが壊したんだよ!!


8月3日(土)

何か痒い。。。目の下が痒いよぉ〜〜〜〜

赤く毛が抜けちゃってる。。。お母さんがビックリしてるよ。。。僕も痒いよ。。。
お母さん気付くの遅いから今日は病院行けないじゃん〜
明日は日曜日。。。日曜日だけ予約の受付。。。
予約取れたら連れてってくれるってさぁ〜


8月2日(金)

お母さん熱が下がったみたい〜♪
朝からサクサク何か作ってるよ。。。

メガネケースだってさぁ〜
ゆかぴぃさん家の天丸君と富士丸君のつもりらしい。。。

夕方すごい雷雨があったみたい。。。
僕はお昼寝中で全然気にならない〜♪
いや、お母さんもお昼寝で散歩の時外が濡れていて気付いたらしい・・・
まったくボケボケなんだから。。。


8月1日(木)

お母さん夏風邪高熱中の為お休み。。。


BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送