子育てと犬


歩けるようになったので子育てと犬にランクアップです。

さてさて歩けるようになったら赤ちゃんの時は楽だった・・・と
毎日がドタバタで大忙しって感じです。

犬との関係ですが殿とガクは仲良しです♪
でも困った事もあります。

@全ての犬に近づく・・・
A散歩が大変!!
B熱など病気になった時が大変〜
C殿(犬)と子供が一緒に遊びに
  行ける場所が少ない・・・
Dお昼寝の時間も短くなってワンコとの
 時間がさらになくなっちゃうかな。。。
Eちょっと殿と遊んでるだけで嫉妬?
  かな割り込んで殿を退ける。
Fなんでも真似したかる♪
Gイヤイヤ〜
Hお菓子を仲良く分けて食べる事
(ガクが殿にあげちゃう)
I殿の調子が悪くても。。。


@全ての犬に近づく・・・
犬が大好きなのは良い事なのですが
歯を剥き出して唸っている犬にも近づいちゃいます・・・


A散歩の時に自己主張が出来る様になったので
行きたい方向じゃないと怒ったり泣いたりして大変!!

☆お菓子で誤魔化す。。。(散歩鞄にはお菓子がいっぱい常備)
☆公園などあるとやっぱり遊びたがるので公園が見えない道を散歩!!
それに散歩も短くなっちゃうかな・・・愚図りだしたりするから・・・

B熱など病気になった時が大変
(病気の時は、とっても甘えん坊になるので動けない・・・)
これは仕方がないので殿に我慢してもらいます。
☆散歩は無しか寝ている間に少しだけなど
散歩大好きな殿には可哀相ですが・・・
こればっかりは仕方ありません・・・

C殿(犬)と子供が一緒に遊びに行ける場所が少ない・・・
これは本当に難しいです・・・
実際一緒に行動も、なかなか大変ですが・・・
遊園地系は絶対犬が入れないし・・・
公園もアスレチック系が、ある所で遊びたがります!!
公園だったら1人が殿の散歩して1人がガクと遊ぶでいいんじゃない?
と思うかもしれませんが・・・殿がみんなと一緒じゃないと動きませんになり
ガクが誰かが居なくなくと泣くので・・・かなり難しいんです・・・

Dお昼寝の時間も短くなってワンコとの時間がさらになくなっちゃうかな。。。

体力的にパワフルになっているのに、お昼寝が短くなってきて
母は毎日体力負けで日々子供を遊ぶので終わっちゃうかな!?
殿と遊んでないね・・・ゴメンネって感じです。

Eちょっと殿と遊んでるだけで嫉妬?かな割り込んで殿を退ける。
人間の兄弟でも一緒かな?

Fなんでも真似したかる♪
見ていて可愛いだけどね殿には迷惑かな〜
ブラッシングもブラシを取られて一生懸命ブラシで殿を叩いてる!?んだよね〜
リード持ちがたるし。。。殿は引っ張るから危ないんだよね。。。

Gイヤイヤ〜
なんでもかんでもイヤイヤ〜って時があります〜
”雨が降りそうだから散歩”と思っても嫌〜!!!
”カート乗って散歩行こう”ってもイヤイヤ〜
と大泣きされたりと、なかなか
手強くなってきたりします。

Hお菓子を仲良く分けて食べる事(ガクが殿にあげちゃう)
「ダメよ」と言っていますが。。。
殿も貰う気満々だしガクもこっそり上げちゃったりします。


I殿の調子が悪くても。。。
子供ってハイパー!!
殿だけじゃなくて家族が調子悪くても元気な時は大暴れ〜
殿は調子悪い時は家のどこかに隠れて影を潜めています。



まぁ〜歩き出すと、もっといろいろ大変な事がありますが
楽しい事もいっぱいで毎日大変だけど、とっても楽しいです♪




TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送