12月28日〜1月4日
〜初テントむし旅行♪〜


12月28日(木)

殿ぱぱが仕事納めの後、忘年会!!
今日行けるのかな?と思っていたら早く帰ってきた殿ぱぱ〜
さてさて3〜4日分の服・殿の荷物・オムツ類をテントむしに入れてみる。
おっ!!意外に入るじゃん〜〜〜
そしてお風呂に入って夜に12時に出発♪

大興奮のガク!!なかなか寝ない。。。やっと1時頃寝たので一緒に就寝Zzz…(*´〜`*)。o○
そして運転を頑張っていた殿ぱぱも眠くなったらしく?のPAで車中泊!!
さっ寒い。。。そしてトラックが走ると”ジャリジャリバリバリ”雪が降ってる???結構うるさいな。。。
FFヒーター稼動だぁ〜”ゴゴゴーカッカッカッ”FFヒーターもちょっとうるさいなσ(^_^;)
そして温かくなるとガクがゲホッゲホッ(咳)オエェー(ゲロゲロ)わぁ〜ビックリ。。。
FFヒーターをつけると空気が悪くなる?感じでガクが吐いちゃったよΣ(T□T)
ってな感じで夜は更けて行く。。。


12月29日(金)


朝、殿の散歩に!!おぉ〜雪だぁ〜

初雪散歩に殿大興奮!!
あぁ〜こんな時様に長靴が必要ね。。。テントむしに入るかな(-_-;)

さてさて朝ご飯を食べて出発〜
高速を降りて、まずは「しまむら」で車に敷く様に敷きパットと布団(コタツ布団)を買ってテントむしに敷いて完成〜
そしてゲロまみれの敷きパットと布団をコインランドリーで洗濯〜!!
そして洗濯し終わった敷きパットと布団をどうにかテントむしに収納!!
意外に入るなぁ〜(^▽^;)

そして夜に殿ぱぱの実家に到着。。。


12月30日(土)

朝から実家を出発〜!!
殿ぱぱの、お友達と少し雑談〜♪
さすが車好きな人々車を見て色々評価???
そして時間になったので出発〜

キャンピングカー友達と待ち合わせ場所
滋賀の天然温泉「みずぼの湯」に到着〜

みんな居た〜目立つね〜o(*^▽^*)oあはっ♪
キャンピングカー談義の後、冷えた体を温めに天然温泉「みずぼの湯」へ

天然温泉「みずほの湯」
外観 綺麗です〜 駐車場も広くて良い感じ
館内 すごい綺麗!!でもちょっと狭いかな(^▽^;)
キッズコーナー 初キッズコーナーがあり子供も遊べる!!
休憩所 ちょっと狭いかな〜
横になれる椅子が少ししかない。
お風呂 3階までお風呂がある。温泉は、ほうじ茶みたいな色・無臭・温め
内風呂 内湯で初温泉〜でも狭いんだよね。。。
外の露天風呂 2階と3階に露天風呂があるんだけど狭い。。。
料金 600円 タオルなどは有料なので持参しないとダメ。
そしてお正月料金で650円でした〜σ(^_^;)
総合 全体的にお風呂が狭い。。。キッズコーナーとかあってかなり高得点なんだけど。。。肝心のお風呂が狭いのがね。。。あと休憩所がもうちょっと広ければ良いんだけどね。。。残念!!
天然温泉「みずほの湯」HPはhttp://www.mizuhonoyu.jp/

お風呂を上がってサッパリしたらキャンピングカー友達のお宅へ!!
なんて素敵なお家なんでしょう〜ご馳走も最高(^¬^)
ガクがグズグズでご迷惑をかけながらキャンピングカー談義!!
そしてガクが寝てからさらに大盛り上がりの夜は更けていく。。。


12月31日(日)

キャンカー友達にお泊りして(殿が居るから車で泊まり)
朝からペンションなみの朝ご飯をご馳走になり満足満足♪

楽しい時間をありがとうございました〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

そして今日は毎年恒例?の殿ぱぱの高校時代の友達の家に年越しお泊りへ!!

お昼ご飯はモスバーガー♪
「おっ!!ご飯のメニューがある!!」と言う事で新好きの私は豆乳チャウダーを頼んでみる!!
美味しい〜でも。。。やっぱりモスだとバーガー系の方がモス食べたって感じかなσ(^_^;)


そして友達の家の近くの道の駅へ〜

アレッ!?駐車場ガラガラだよ。。。年末なのにお休みかいヾ(・ε・。)ォィォィ
なおかつ地元の温泉施設まで休みかいΣ(T□T)

そんなこんなでお友達の家へ。
毎年恒例の殿ぱぱのお家に到着〜
(毎年年末に泊まりに行ってお世話になっています。。。)

毎年、夜ご飯が豪華なのよね〜
すき焼き→牡蠣の酒蒸し→おでん
牡蠣の酒蒸しなんて鍋開けた時感動!!

おぉ〜鍋いっぱいに牡蠣が(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
(写真は半分位食べてますσ(^_^;)アセアセ...)


そしてお友達のお姉さんが作ってるビーズのアクセサリーを好きなの選んで良いよ〜
ってストラップを頂いちゃいました♪
とっても好きなデザインが多くてお姉さんの趣味好きですo(*^▽^*)o
来年もいっぱい作っとくねって来年も楽しみ〜O(≧▽≦)O
でもちょっと気になったのがお姉さんに初めて会ったけど実家に帰ってきちゃったのかなσ(^_^;)
人生色々あるからね〜

なんとも至れり尽くせりなのが12時前に出してくれる年越し蕎麦!!
ちゃんと年越し蕎麦なのよ〜うちの実家でもしてないのに毎年感動だわ(T^T)

蕎麦を食べながら元旦に。。。


1月1日(月)

昼前に友達とバイバイして殿ぱぱが高校時代過ごした舞鶴に行く事に!!


お昼は殿ぱぱが好きな京都では有名なラーメン屋さん天下一品のラーメン〜(*'ー'*)ふふっ♪
ドロドロのスープが独特で好き嫌いが分かれそうなラーメンσ(^_^;)
私も結構癖になる感じで京都に来ると食べたくなるラーメン〜


さてさて舞鶴まで来たので天橋立に行く事に!!
何度か行った事があるが一度も股覗きをした事が無い。。。

もちろん今回も天橋立を殿と一緒に歩くo(*^▽^*)oあはっ♪
サクサク歩くが歩いた分戻らないと行けないので、ある程度Uターン〜

天橋立の散歩も終わり温泉に行こうって事に!!
せっかく舞鶴まで来たので足を伸ばして城崎温泉へ

湯量が多く無料の足湯が沢山ある♪

いろいろ外湯があるけれど庭園露天風呂がある「鴻の湯」に決めた!!

さぁ〜どんなお風呂かなぁ〜ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
城崎温泉「鴻の湯」
外観 情緒ある感じです〜 駐車場が有料。。。
館内 綺麗かな〜でもちょっと狭いかな(^▽^;)
キッズコーナー × 温泉街のお風呂だしね(^▽^;)
休憩所 ちょっと狭いかな〜これも温泉街だからね(^▽^;)
お風呂 お湯は透明・無臭で好きなタイプじゃなかったかなσ(^_^;)
内風呂 思ってたより、ちょっと狭いかな〜
外の露天風呂 露天風呂があるんだけど狭い。。。
料金 600円 タオルなどは有料なので持参しないとダメ。
これも温泉街だしね〜
総合 いろいろなお風呂を巡るのは楽しいかも?鴻の湯のお風呂は狭いかな。。。前にも城崎温泉に行った事があったけど、お湯が好きなタイプじゃないんだよねσ(^_^;)でもポカポカになります♪
城崎温泉のHPは↓
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/meguri/onsen.html

余談ですが、内湯で泳いでいる子供達が居てね。。。
親も怒らないし親はどこ?って感じだったんだけど
親は外の露天風呂で「あぁ〜中で子供が泳いでる」って、
ゆっくり浸かっててかなりムッとしたね〜Σ(゜皿゜)
それにさぁ〜その親が湯当りしちゃってさぁ〜救急車まで呼ぶしさぁ〜
なんだかなぁ〜って感じだったわ。。。


風呂上りに鴻の湯の目の前にある城崎ジェラードカフェ「Chaya」

季節限定の「黒豆よもぎジェラード」を堪能するガク♪


そして自分達で作る温泉卵!!待つこと10分〜
プルプルチュルチュルの温泉卵の出来上がり〜美味しいぃ〜♪

そして今日PAでお泊り〜でもしっかり熟睡(〃~∇~〃)zzz。o〇○


1月2日(火)

朝起きて早速、狆の保育園に遊びに((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

かなり早く着いたのに大歓迎〜キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
お話してる間に、みんなが続々到着〜可愛い狆がいっぱいO(≧▽≦)O ワーイ♪

みんなさんが、ご馳走の準備をしている間。。。
私は、のんきに狆話とガクのお世話σ(^_^;)
(みなさん、ありがとうございましたm(._.*)m)
そんなこんなでご馳走の出来上がり〜〜〜ヽ(^◇^*)/

ハリハリ鍋・しし鍋・唐揚げ・おにぎり・しめ鯖
美味しいぃ〜〜〜(⌒¬⌒*)♪

食べ終わると狆タイム〜〜〜!!家の中が狆だらけヽ(@◇@)ノ

可愛いなぁ〜ガクが喜んでる?暴れてるよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
狆と遊んでる途中にガクがネムネムグズグズに。。。
途中でガクはお昼寝タイムに〜(〃~∇~〃)zzz。o〇○

雨が止んだからお外でオシッコタイム〜
中ではケーキタイムの用意♪
そしてガクが寝てる間にケーキタイムLOVE★⌒ヾ(^-'*)
本格的手作りケーキだぁ〜美味しいぃ〜〜〜( ̄〜; ̄)

楽しい時間も、あっ!!という間。。。
ガクが起きて大怪獣に変身しあえなく退却Y(>_<、)Y
ちゃんと挨拶も出来ないまま。。。
逃げるようにサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

でも、しっかりお土産まで頂きありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ

あぁ〜みんな可愛い狆ちゃんでした★'.・.LOVE〜(^▽^(^▽^*)〜LOVE.・.・:☆
とっても美味しい食事に楽しい狆話楽しかったです〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


1月3日(水)

2日の夜に出発!!
高速を走って駒ケ岳SAで車中泊Zzz…(*´〜`*)。o○
(でもSAだと、ちょっとうるさかった。。。)



駒ケ岳SAには大きい森林遊歩道があって朝の殿の散歩に最適ヽ(^◇^*)/

そして温泉に入りたいぃ〜〜〜とお願いして諏訪湖SAへ!!

ハイウェイ温泉「諏訪湖」
外観 SAの端にあり、こじんまりした感じσ(^_^;)
館内 狭い。。。
キッズコーナー × なし
休憩所 × あるけど。。。無いに等しい( ̄~ ̄;)
お風呂 無着色・無臭 で温泉?って感じ
内風呂 かんり狭いんだよね。。。5人入ったら限界な感じ!?
お風呂上りにはポカポカになりました♪
外の露天風呂 × なし
料金 595円 タオルなどは有料なので持参しないとダメ。
総合 全体的に狭い。。。でもお風呂から見える風景は諏訪湖が広がって見えて良い感じだった。でもお風呂も脱衣所も狭すぎる。。。お正月だったからかな?柚子湯になっていたから温泉の雰囲気がなかったかな(-_-;)SAで疲れた時なとにサブッと入るにはいいのかな〜
ハイウェイ温泉「諏訪湖」HPは↓
http://www.alpico.co.jp/suwako-sa/relax/index.html


そして長野名物「おやき」を食べ今回の旅行は終了〜
(豚のおやきを食べたら豚マンの焼いた感じだった(^▽^;))

いっぱい遊んだ旅行でした〜〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪


TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送